【仙台】放課後等デイサービス チャレンジアカデミー

今日で4月も終わり。
CA北四番丁の皆は、4月の3週目は自己紹介カード作りをしておりました。
自己紹介カード 

個性豊かなカードが揃いました。
今年度も皆で色々な事にチャレンジをしてみましょう!
宜しくお願いします。

スポンサーサイト

平成28年5月27日現在のチャレンジアカデミー北四番丁の空き状況をお知らせします。

現在のところ、木、金、土曜はお手続きの上、スムーズにご利用を開始頂くことができます。
その他の曜日は、お気軽にご相談ください。

チャレンジアカデミー事務局
TEL  022-224-1102



皆さん、こんにちは。
チャレンジアカデミー事務局です。


今日は、北四番丁の近況をお知らせしたいと思います。

最近、北四番丁には利用者さんにも使って頂けるパソコンを設置しました!

IMG_1561.jpg
多くの皆さんが、パソコンに興味深々なご様子です。

今の時代は、スマホやタブレッドもあるので、小学校低学年の方にも馴染みがあるようですね。

しかし、せっかくチャレンジに来ても、ずっとパソコンという状態は良くないので
皆でルールを守って、順番に使っています。




約1カ月の夏休みが終わりましたね。
ご自宅から、学校へのお迎えに戻り
まだ少し「なぜチャレンジさんが来たの?」というように
きょとんとされている利用者さんも

9月のCA北四丁の活動予定は…
①白玉団子を作ろう!
②ペーパークラフトに挑戦
③お散歩~秋を探そう~
④フルーチェ作り
⑤避難訓練をしよう!

沢山ありますね~。
お楽しみに

写真は、今週の活動で作成している「夏休みの思い出カード」です。
縮小





じめじめした季節、いかがお過ごしでしょうか。
今年度、北四番丁に仲間入りされた皆さんも3か月が過ぎようとしています。
最初のころは、なかなか新しい環境に慣れることが難しかった方も今では笑顔も多く
皆さんと仲良く遊ぶことができるようになりました。

日頃の活動では、近隣のコンビニへ当日のおやつを買いに行く「お買い物学習」が特に皆さんに人気のようです。
なかなか、おやつだけをコンビニへ買いに行くことはないからでしょうか

CA北四番丁の近くのコンビニと言えば、ローソンにサンクスにセブンイレブンがあります!
ほとんどありますね~。
日によって行先は異なりますが、中でもサンクスの店員さんはいつも暖かく見守ってくださいます。
いつもありがとうございます。

上手に計算をできる方
元気な挨拶を店員さんにできる方
事業所内だけでは決してみることのできないご様子を見せて頂く事ができる活動です。
また皆で行きましょう

写真は先日発送しました、通信に掲載させて頂いております。