FC2ブログ

【仙台】放課後等デイサービス チャレンジアカデミー

今週のCA北四番丁の活動はカイト(凧)作りでした!

塗り絵をしたり自分で好きな絵を描いて、個性豊かなカイトが出来上がりました。

北四180118

広場で走って上手に揚げている方もいらっしゃいましたよ(*´▽`*)
上手に揚がると気持ちいいですね!


スポンサーサイト

12月に入り今年も残すところ数週間…
クリスマスも近づいてまいりました。

今週のCA北四番丁の活動は
“クリスマスのリースづくり”でした!

ポンポンを並べてボンドでくっつけ、折り紙やリボンで飾り付けをしています。
真ん中をくりぬいた紙皿に器用に毛糸を巻き付けている方もいらっしゃいました。
根気と集中力がいる作業です…!

リース1

リース2


可愛いリースが出来上がりました。
是非お家で飾ってみてください。クリスマスが待ち遠しいですね(*´ω`*)




今週のCA上杉はお金の講習だったようで、とても実用的ですね。

CA北四番丁でも、実用的なカレンダーづくりを行いました!

P1020418.jpg


真ん中にあるのはスタッフの見本ですが、こんな感じの今日からでも使える日めくりカレンダーです。
数字を書いたり、曜日を書いたり、皆さんスタッフと一緒に頑張りました(^^*
日めくり部分が完成したあとは、思い思いの模様を描いて可愛く仕上がっています。
お家で使ってみてくださいね。


それから……

20181115.jpg


だんだんと冬が近づいてきておりますが、壁に秋らしい飾りを作り、貼ってみました。
これからも季節感のある飾りを作っていきたいと思います!




めっきり寒くなってきました。
風邪など引いていませんか?

チャレンジアカデミー北四番丁の今週の活動は、
『牛乳パックタワー』
でした!

20181108.jpg

みんなでわいわい積み重ねるのも良し、一人で集中するのも良し。
各々記録更新を目指して盛り上がっていました。

積み重ねた個数が書かれたメダルをゲットできた方は記念にしてくださいね!




とても暑い日が続いています。
暑さに負けずに皆元気に過ごしています!

土曜日の午後は、多賀城市の東北歴史博物館の中の、こども歴史館へ行って来ました。
http://www.thm.pref.miyagi.jp/index.php?from=enter


火起こし体験をしたり、昔の独楽やヨーヨーで遊んできました。
IMG_0313.jpg


もう少しで夏休みです。
日替わり活動をお楽しみに~!