FC2ブログ

【仙台】放課後等デイサービス チャレンジアカデミー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今年も夏祭りの季節がやってきました。

夏祭りチラシ




7月16日(月/祝)
11時~14時


場所:チャレンジアカデミー北四番丁

<ゲームコーナー>
・玉入れ
・スーパーボールすくい

<工作コーナー>
・パステルアート
・紙コップで空気砲


その他、おなじみスタッフ似顔絵シールラリー。
今年はどのスタッフがレアシールに!?


<お申し込み>
メール:sendai@c-aka.com
電話:070-5372-0643(チャレンジアカデミー北四番丁)

スポンサーサイト

 2月12日にチャレンジアカデミー初の「ボーリング大会」が行われました!!
初めてのボーリングを体験する方が多く、朝から皆さん大変楽しみな様子が見られました。
大会を行う前に腹ごしらえという事で、回転寿司にお寿司を食べに行きました。それぞれが好きなネタを召し上がり、美味しそうなお顔を見せてくれました。サーモンが一番人気だったと思われます

 ボーリング場で、皆さんがピンに向かってボールを投げていく姿はカッコよかったです!
IMAG1124.jpg

2ゲーム投げて少し疲れている方もいましたが、安全に楽しく終える事が出来ました。
チャレンジに戻ってからは参加賞として用意した美味しいおやつを食べ、その後はまったりと過ごされていました。


今年度の合同行事は、今回のボーリング大会で終了です。
沢山のご参加ありがとうございました。
来年度も沢山のご参加をお待ちしております。





11月3日(金)に上杉・北四合同イベントで蔵王にあるコカ・コーラ工場へ工場見学に行ってきました!!
IMG_0013.jpg

前から楽しみしてくださっていたので、当日は皆さんニコニコのご様子。
いざ、工場へ行ってみると実際に動いている機械に興味深々でした。

中にはガイドのお姉さんに質問する場面もありました。
(工場の見学コースは写真撮影NGという事で残念!)

最後にはミニタオルとジュースをもらって大満足な皆さんでした。↓
修正版


来月には、今年最後にイベントがございますので皆さんに楽しんでもらえる企画を考えていきたいと思います。


皆さんこんにちは。
今年度1回目の行事をお知らせ致します。
昨年度までの行事が見直され、今年はCA3大イベントとしてリニューアル致しました。


CAをご利用頂いてる皆さまには、既にお知らせ済みですね!
まだ定員に余裕がございましたので、よろしければお申し込みください。


また、当初予定はしておりませんでしたが
CAをご利用されていない方もご参加が可能となりました!
沢山遊んで思い出を作って頂くのは勿論の事
放課後等デイサービスのご利用をお考えの方で
事業所の雰囲気を見てみたいという方も大歓迎です。
チラシはこちら↓↓

natsumatsuri.jpg










<詳細>
日時:平成29年7月17日(月/祝)
開催時間帯:11:00~14:00(入退場自由)
参加費:500円(未就学児無料)
場所:チャレンジアカデミー北四番丁
(仙台市青葉区二日町13-26-201)
お申込み方法:022-224-1102(チャレンジアカデミー事務局まで)



(内容)
・射的&輪投げ
・ヨーヨー・スパーボールすくい
・千本引き
・ワークショップ 
・行事恒例のスタッフイラストのシールラリー
(今回はどのスタッフがレアシールになるかな?)
・飲食ブース(焼きそば、たこ焼きetc…)



職員一同、お待ちしております!



遅くなってしまいましたが、先月のイベント【雪山教室 IN 花山】のご報告です!

早いもので、今年で3回目の開催です!仙台は宿泊参加の他に、日帰りでたくさん参加してくれました。
いつもより雪が少なく、雪遊びは出来るのか?と心配もありましたが、さすが雪山です。全員がソリで何度も滑って遊びました♪
最初は怖くて躊躇したりもしましたが、すぐに慣れてしまいました。若いって素晴らしい!!
KIMG0478.jpg
日帰り組はおやつを食べたら解散ですが、宿泊組はここからがお楽しみです♪
体育館でのゲームやシールラリー・おやつパーティー、お風呂もみんなで一緒に入りました!
保護者様・職員との親睦会もありました。
翌日は少し風が強く、雪がクルクルしていました。それでも元気にソリ遊びに再チャレンジです。
2日目になると最初から思い切りよく滑っていました。さすがですね♪

宿泊だからこその体験・交流が、楽しい思い出になってくれていたら嬉しいです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。