FC2ブログ

【仙台】放課後等デイサービス チャレンジアカデミー

皆さん、こんにちは。
今日は、チャレンジアカデミー上杉のご紹介をしたいと思います。

所在地は、仙台市青葉区上杉一丁目10-25-107です。

よく、分かりにくいと言われます…

対象者は、中高生及び肢体不自由の小学生~高校生の皆さんです。



落ち着いた雰囲気の中で、活動に取り組んでいます。

手先の器用な利用者様が多いですね!


街中ではありますが、近くに公園もありますので
時々、皆で散歩や遊びに出掛けます。

次回は、活動の一部を紹介します!






スポンサーサイト

今週の活動は、ハロウィンお面作りです。
オレンジのかぼちゃもあれば、カラフルなフランケンシュタインまでありました!

お菓子貰えるかな?




チャレンジアカデミーでは、秋祭りの参加者をまだまだ募集しております!


当事業所をご利用でない方もご参加頂けます!
ご近所にお住まいの方も、お子様と一緒に是非ご来場ください。

当日の会場はこんな感じです!


放課後等デイサービスのご利用を検討中の方向けの資料及び
相談コーナーも準備しております。

お申し込みは、
電話:022-281-9675
FAX:022-281-9676までお願い致します!




皆様おはようございます。

今週の北四番丁の活動は、サッカーPK戦です!
昨日は、小学校二年生の利用者様が得点王となりました。

皆さん、順番待ちも応援もにぎやかに、楽しまれています。




今日の得点王は誰の手に!?


本日は、保護者の皆さまと茶話会を行いました。
お忙しい中お越し頂き、本当にありがとうございました。

職員一同、緊張して固くなっていたかもしれません…。
しかしながら、皆様とざっくばらんにお話をでき本当に良かったと思います。

まだまだ未熟な面がありますが、今後ともご指導ご鞭撻のほど
よろしくお願い申し上げます。




皆さん、こんにちは!

自由時間は、皆さんには思い思いに過ごして頂いています。
そこで、今日は北四番丁で人気の高い玩具ベスト3を発表したいと思います。


第三位


音楽鑑賞

おかあさんと一緒で使われている歌から演歌まで、「聞く」ことを楽しむ方、「唄う」ことを楽しむ方がいらっしゃいます。




第二位


滑り台

特に小学生の皆さんに人気があります。


第一位



バランスボールです。人気過ぎて、すぐに空気が抜けてしまうほどに!


以上、北四番丁で人気の高い玩具ベスト3でした。


皆さん、こんにちは。
今週の北四番丁の活動内容は「読み聞かせ」です。
今日の本は、こちら


可愛い顔をしたつきさんですが…実は…というお話です。



さて、引き続き秋祭りに参加して下さる方を募集しています。
チャレンジアカデミーに通所されていない方もご参加頂けます。
よろしくお願いします!

<お申込み方法>
申込用紙をお持ちでない方は、御電話ください!
FAX:022-281-9676
TEL:022-281-9675


お待ちしております!


皆さん、こんにちは。
放課後等デイサービスのチャレンジアカデミーです。

ブログを開設することとなりました。

今後、こちらで様々なお知らせをしたいと思います。
よろしくお願いします。



<お知らせ>
来る11月3日にチャレンジアカデミー秋祭りを開催することとなりました。
皆様お誘い合わせのうえ、是非ご参加ください。

受付:10:00~

当事業所をご利用ではない方もご参加頂けます。