FC2ブログ

【仙台】放課後等デイサービス チャレンジアカデミー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



新年度に入り、プレチャレンジ講座がチャレンジ講座に生まれ変わりました!
只今、年間予定を作成中です。決定次第、利用者の皆さまにお知らせ致します!


さて、去る4月28日は「ドーナツを作ろう!」の回でした。
はたから見学しておりましたが、ドーナツなんてどうやって作るんだ!?と
スタッフながら興味深く観察しておりました。



分量を量って、必要な物を準備します。

測り方



混ぜております…。
ここで、卵は溶いてから入れるべきだったと議論が始まります…。
dama.jpg



ちょっと粉っぽいですね…



おっ!順番に、参加者さんのお力を借り、いい感じになって来ました。
IMG_2347.jpg
ひと安心です。





次は、型に入れて行きます。
「100均には、色んな道具がありますね」という会話をしながら進んでいきます。
kata.jpg






次は、電子レンジのオーブン機能で、なんと1分待てば…
o-bunn.jpg



出来上がり!!
IMG_2364.jpg

デコペンでデコレーションも行いました。
なかなか器用な作業ですね。
IMG_2376.jpg


味の評価は、甘いのが好きな方にとっては「もう少し甘い方がいいかな」との感想を
甘いのは少し苦手な方には、グーを頂きました。




今回は、分量の測り方、オーブン機能の使い方が勉強になりましたね。
次回は、5/6です。
お申し込みがまだの方は、お気軽にスタッフまでご連絡下さい。

スポンサーサイト

皆さん、こんにちは。
チャレンジアカデミー事務局です。


チャレンジアカデミーでは、今年も「こどもの日感謝祭」を開催致します。
ゲームブース、飲食ブースに分かれております。

日時:平成28年5月3日(火)
時間:11:00~14:00
参加費:300円(未就学児無料)


昨日、スタッフで事前打ち合わせが行われました。
皆さまに少しでも楽しんで頂くために、熱い!?議論が交わされたのでした。


チラシは、順次学校さんに配布させて頂いております。

GWのお出かけの一つとして、いかがですか?

また、既にチャレンジアカデミーをご利用頂いている皆さまも是非ご参加ください。
今回は、ご本人様のみの参加お申し込みを受け付けております♪
IMG_2264.jpg

お問い合わせ、お申し込み
TEL:022-224-1102
メール:sendai@c-aka.com



皆さん、こんにちは~。チャレンジアカデミー事務局です。
すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。

さて、学校さんでばらつきはあれど、皆さん学校が始まり
学校へのお迎えを再開しております。

さて、平成28年度の送迎範囲は以下の通りとなります。
あくまで、今の所ですので、「我が家は範囲外だから使えないな」と思わず
ご参考にして頂けますと幸いです。

<送迎範囲>
北→泉区明石台方面
東→利府方面
西→青葉区高野原方面
南→太白区大野田方面

また、各支援学校さんへのお迎えは以下の通りで行っています。

①宮城県立光明支援学校さん→月~金
②宮城県立小松島支援学校さん→月、火、水、金
③宮城県立視覚支援学校さん→月~金
④仙台市鶴ヶ谷特別支援学校さん→月、火、木、金
⑤宮城教育大学附属特別支援学校さん→月、水、木、金

また、各支援学級へもお迎えにあがっております。

上杉、北四番丁ともに火曜日の定員が満員に迫っておりますが
他の曜日は、全てご相談可能です。

お気軽にお問い合わせください!
TEL:022-224-1102
チャレンジアカデミー事務局まで



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。