fc2ブログ

【仙台】放課後等デイサービス チャレンジアカデミー

じめじめした季節、いかがお過ごしでしょうか。
今年度、北四番丁に仲間入りされた皆さんも3か月が過ぎようとしています。
最初のころは、なかなか新しい環境に慣れることが難しかった方も今では笑顔も多く
皆さんと仲良く遊ぶことができるようになりました。

日頃の活動では、近隣のコンビニへ当日のおやつを買いに行く「お買い物学習」が特に皆さんに人気のようです。
なかなか、おやつだけをコンビニへ買いに行くことはないからでしょうか

CA北四番丁の近くのコンビニと言えば、ローソンにサンクスにセブンイレブンがあります!
ほとんどありますね~。
日によって行先は異なりますが、中でもサンクスの店員さんはいつも暖かく見守ってくださいます。
いつもありがとうございます。

上手に計算をできる方
元気な挨拶を店員さんにできる方
事業所内だけでは決してみることのできないご様子を見せて頂く事ができる活動です。
また皆で行きましょう

写真は先日発送しました、通信に掲載させて頂いております。
スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する