FC2ブログ

【仙台】放課後等デイサービス チャレンジアカデミー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 本日で今年度最後の就労講座となります。昨年末から集中的に取り組んできました就労講座ですが、初めに比べ成長した様子がしっかりと確認する事が出来ました!

 今日は今年度最後という事もあり、これまでの総まとめという事で復習・復習、一通り取り組みました!みなさん記憶を辿り自分だけの力で思い出しながら取り組めていました。写真はおしぼり絞りになります。日常生活でも布巾やタオルなどを絞る事があると思いますが、だからこそ何度でも丁寧に教える事が大切だと改めて感じました。おしぼり絞り1つでも大きく成長されたのを見てやって良かったと感じます。

無題3


 実際に就労体験を通し、技術面で学べた事も多いと思いますが一番の収穫だと感じた面は気持ちの持ちようが広がった事だと思います。実際に働いている人達を前に体験するという事は、緊張もあり大変だったと思いますが、少しでも自信に繋がり働く事への不安を解消できたのかな、と思います!次回からはまた料理講座や自立に向けた講座を行う予定なので引き続き一緒に楽しく学べたらと思います!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。